酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

自然坊 たなか

今巷でうわさになっている 大津百町物語がいよいよ26日オープン。

そしてその一環でもあります 自然坊 たなかさんも 開店!

有難いご縁がありまして、おっとの妹さんのご友人が ここの女将さんなのです。そして 名前は私と一緒の明美・・・

場所はあの アケミさんの真ん前。

それぞれの個性をお持ちなので 向い合せですが きっとどちらも良いように発展しはって 大津の街がよりよい街になって行くことと思います。

あけみ繋がりの嬉しいご縁に乾杯や。

御夫婦でご来店になった時 どこで修業されたのかお聞きしますと あのなかひがしさんやて。

大夫前ですけど はんなさんと秋山さんと このなかひがしさんに伺ったことがあるのですが その時もやはったそうです。

お料理もしつらえも器も空気感もお話しも ほんまに素晴らしいお店やったので この自然坊たなかさんのお店も楽しみです。

色々ご相談させてもろた結果 滋賀のものを沢山揃えて下さることになりました。

ヒトミワイン H3 不老泉山廃中汲み 初桜玉栄 萩乃露辛口赤ラベル などなど。

今後 お客さんの反応をみながら メニューも変化させていかはります。

これから どうぞどうぞ よろしくおねがいします。

以下は 同じくなかひがしさんから独立されて 今やランチなんぞは2年先まで予約一杯という人気店となった滋味康月さんに伺った時の写真。むっちゃ前なのですが 美味しく 器もほの字でした。















自然坊 たなか

大津市長等2丁目10-9
℡ 080-1471-0665