酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日の朝市

明日は4月の朝市です。

はるばる ほぼ滋賀というよりも伊賀に近い土山から

安井酒造さんご夫婦がおいでくださいます。

玉栄の2年熟成は、ほっこりまろやかに優しく円熟。

今年お初の 日本晴の純米吟醸シリーズ 天晴(あっぱれ)・・・しかも その中ぐみは、マスカットみたいな爽やかな美味しさ。

そして 色々なお酒のおりを集めた・・・・しかも その中には純米吟醸もちゃんとはいっているという、むちゃこすぱに優れたにごり。

この3種類をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

京都ドロップキックのTシャツもよかったらありますのでどうぞどうぞ・・・

心配していた雨も朝市の間は大丈夫な様子でほっと・・・

どうぞどうぞ 春の朝市におこしくださいませ。

ウマが浸かって ウマかった~~~~~~~~~やて。安井さんおもろいです。