酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お花見&街歩き

小雨になったので 母と天孫神社にお花見に。が道中もいと楽し。

写真があほで申訳ありませんが 魚忠さんの前も風情あり

そしてその前が 和菓子の餅兵さん翌朝撮り直し。


古本屋の古今書房さん


澤五車堂さんという本屋さんは 最近改装されました。古き良きものもよいけれど 新しくてもデザインや雰囲気がこないにすてきやたっら これもよろしなあ・・・

両サイドには お奨めの本がデイスプレイされています。

そして 花宗さんのお店。

ここの花屋さんもむちゃええ感じで、ちょっこし神戸にきたみたいなのです。


ノースドロップの群生発見!

 ミモザの大きな大きな木も発見。夜やしよりいっそう 花の精気に 圧倒されます。快感。あんまりぼけてたのでこれも 朝に撮り直し。が、夜の方が 魅惑的な精気が。

そして天孫神社に到着

雨やったので 静かな境内。贅沢な気持や。



これは 数日前 お参りした時の天孫神社の桜。ようやっと膨らんで咲いたと思たら 花の命は短し。そして はかなし・・・・

足の痛いおかあちゃん 天孫神社にたどり着けるかひやひややったけど やりました!!来年も再来年も一緒にいきまひょ。