酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北川 和さんの画

新生朝市のラベルを飾ってくれはったのは、
妹の知り合いの 画家 北川和さんです。

まさに新生朝市に相応しい 初初しくて
さあ~がんばるぞ~~~~っとおもわせる爽やかな画。

近々 個展もしはるみたいです。

だれもが生まれた瞬間から 自分の人生の主人公であること。
心に感じたり、考えたり、五感を働かせたりして得たものは
自分にしか得られない貴重な宝物です。
本展では旅の途中でスケッチを描く様に
人生の中で出逢う宝物一つひとつを見つめて行きます。

 
やて~お会いしたこともあるのですが、とても可愛い女性です。

他にもこんな素敵な画も描いてはります。

今回はあえて未完の作品。

未完成でもいいから、
未熟でもいいから、
新しいステップへの一歩を踏み出す。

そんな想い込めて、あえての、未完成。

なんか今の朝市みたいで 嬉。新しいステップの一歩を踏み出したとこやし。

オフィシャルブログをみていますと 詩もすてきすてき。

以下がプロフィールです。
北川和 きたがわ なごみ
自称絵描き。1989年、滋賀県に生まれる。
京都精華大学芸術学部卒業後、自らの体験と頭に浮かぶビジョンを元に、絵画や絵本を制作。オフィシャルブログでは、定期的に作品やスケッチを公開している。
オフィシャルブログAiiro」http://ameblo.jp/nagomi-kitagawa

和さんありがとうございました。まさにこの少年のように 夢に向かって頑張ってくださいね。  

実はこの少年 朝市頑張ってくれてはる 福本さんにも重なるのです。いろんな壁に当たっても いっつも前向きで笑顔で謙虚。和さん 福本さんなどの若いひとたちに 学ばせてもらえる幸せを噛みしめています。今の若いもんは~とよう言わはりますけど とんでもござりません。若い素敵なひと ようけやはります