酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ながらの座座

先日ながらの座座のとしこさんから お呼びがあり 今年の日本酒探検隊の打ち合わせに・・・

昨年も 打合せを何回も重ねました。・・・でも実は 打合せという名の呑み会 愉しませてもらいましたな


私は色々遊びました。このお寿司は が入っていて砂糖が入っていません。海老豆 採れたて枝豆 米粉お焼き 米粉ステイック(ちょっと焦げたけど) 八百与さんの西瓜の奈良漬け 頂きものの明太なめこをお豆腐の上にのっけ
としこさんは 美味しいお豆腐 赤蒟蒻の炊いたん あと鮒ずし入りのつくねもおいし。

あひるちゃんは ちゃっちゃっとその場でお料理 カルパッチョ!!野菜も魚介もたっぷりです。

土曜日のイベントが全くアウトなのが残念ですが 座座では続々と素敵なイベントが繰り広げられています。

皆様 素敵な空間にぜひ足をお運びくださりませ。庭も建物もひとも そしてとしこさんの感性で練り上げた企画もブラヴォーなのです!