酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

得する街のゼミナール まちゼミ

商店街連盟さんが まちゼミっちゅうのを企画しはりまして お声掛けいただき参加させてもらうことに。

地元のお店の人が教えてくれる 得する街のゼミナール。
実はこの話し 最初はお断りしてたんや。 
商店街では ちょっこし前 ラジオにも出て ヒガシオオサカはんという漫才コンビが小川酒店にご来店。まんまえのワンルームマンションに住まいのファミリーレストランさんの話しにもなり愉しかったのは愉しかったんやけど 50すぎたおばはんがいちびってるのも ちょっこしと。

けど 大津の中心部の出店店舗が少ないのでと頼まれましてお引き受けしました。

受講料は無料で 材料費として500円頂きまして 3日ござります。

店でさせていただくので5名定員にしたのですが 季節柄か?なんかあっというまに定員になりまして うれしいことですけど どないなるやろか どきどきです。

掃除しながら昼寝しながら料理しながら……考えた末 第一回は玉栄を呑むにしました。

玉栄のお酒を利き比べてさらに お燗もたのしんでいただきます。

そして その後は 美味しい居酒屋さんに行ってもらおうと思います。

せっかくお越しいただくのやったら 行って良かったと思ってもらえんと お得やったと思てもらえんと申し訳ないし 楽しんで頂こうと思います。

今からシナリオ考えます。で 500円なので お金は掛けられませんが 滋味あふれる安い食材を使って なんか肴も考えようと思います。

どきどきどきどきどきどき。どす・・・・
関係ないけど 鶏飯をしました。奈良漬けが面白いです。大昔朝の連ドラで 藤山直美がレクチャーしてくれてはりました。