酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

るみ子と愛子の昼下がり IN かむなび

さて 日曜日 朝市のあと イヌガオちゃんとかむなびさんへ 愉しいイベントに伺ってきました。

詳しくはこちらなのですが。

るみ子さんとるみ子さんのお酒と 愛子さんと愛子さんの器と かむなびさんといとがーさんの造らはった料理とお酒と器のまりあーじゅに会いたくて・・・・

思った通り・・・・いやいや 思った以上のすばらしい時間をすごさせてもらいました。

るみ子のお酒も 愛子さんのちろりから ぐい飲みに注がれると どっちもが 相乗効果=2乗効果で魅力が増しまして・・・さらに いとがーさんの徹夜で創らはった お酒に合う肴で 3乗効果!!

特にマトンとドライトマト

こんな贅沢な時間はそうありません。

すべて穴窯で焼いてはるので お値段も安くはないのですが 私もイヌガオちゃんもお持ち帰りしてしまいました。

愛子さん 5年間信楽にやはったそうで うちに置かせて頂いております 迫能弘さんともお親しく また篠原希さんともお知り合いやそうで嬉しい。

店内は大賑わいでした。千喜千輝姉さんにもおあいでき また よしむらさんにも!若水の近くにお住いのIさんご夫妻にも...

小川酒店の器コーナーは 埃をかぶる方が早いくらい じっくりゆっくりしか動きませんが でもこういう良い時間をすごしますと 器熱が蘇り やっぱり器は好きやなあ~と思います。

そして 迫さんや篠原さんの器も 愛子さんのおかげで惚れ直し。

お酒もやけど 器もちゃんと勉強して 今よりちょっこしでも極められたらよいなあと思いました。
お持ち帰りとなった愛子さんの器、迷いましたんやけど 色々使えそうやし・・・

きゃっ!!なんちゅう ちゃーみんぐなお二人さんやこと。