酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑の野菜

日曜日は畑に
これが目印


レタス


おとなりの赤紫蘇


おとなりのチェリーセージ


虫の卵発見!ちょっと気持ち悪いけど 緻密な規則正しさに感動。


そして 我が畑の野菜たち。特に茄子がお見事!つるんつるん。御蔵のこまいさんの肌みたいや。

ハンナさん用のレモングラスも順調に育っています。それと セロリもたくましく。万願寺は毎年よう出来ます。

昨年 唐辛子 おっとが ぼーっとして激辛の唐辛子の苗を買うてしまいました。なないちいちさんに差し上げたところ どのお客さんも大当たりなうえに 超辛くてそのあとも舌がしびれて大変やったそうな。すんまへんすんまへん。今年は大丈夫です!