酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

頂きもの

こんな 稀有ないただきもの!黄人参と 紫白菜宇宙や湯がいたら液がこんな紫色に!で 本体の白菜から紫色が抜けて 他の野菜までムラサキになるので ちょっと見栄えが・・・・なので

生で食べることにしました。栗原はるみさんの 林檎と白菜のサラダ

鯖のトマトソースは 頂きもののお家になっているローリエ バリ土産の香辛料色々 それに我が家のローズマリーレモングラスでルンルン

沖永良部のじゃが芋は 蒸してじゃがバタと唐揚げに

花宗さんは 大津でも有名なお洒落な花屋さんですが パン屋さんでもありまして こんな美味しそうなパンを頂きました。これは 日本酒にも合うのです~~~~ 特に酸のあるライ麦ぱんには 神開の山廃が合いますなあ。朝ごはんより 晩ごはんで大人気や。

マチュピチュや 沖縄の塩も頂きまして 美味しい楽しいいただきもので 毎日のおかず造りに潤いが生まれます。ありがとうございます。