酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嬉しい有難いメッセージ ぱあと1。本醸造は偉大なり。

嬉しいお客様からコメントを頂きましたので ご紹介させて頂きます。

Kさんより

浅茅生 普通酒

わりとやさしいお酒かな、とおもえば強めに燗するとチカラ強い。日常食中酒としてすごくいいですね。
普通酒を旨く呑ませる醸造元こそ信頼すべきということが、いまさらながらにわかりました。本醸造は信頼すべき作り手さんの腕の見せ所、なのではないかとおもいます。日常、食中のお酒を愛するものとしては追求したいです。

萩乃露 きもと直汲み本醸造

はじめは 片口一杯分をまず、ひやで楽しみました。
独特の、シャリッとした甘さがすばらしくこれは香りと甘みのゆたかな、上品なお酒と思いました!
次にお燗もしてみました。吟醸並みに香り立ち、嬉しい意外さでした。
お酒だけで飲むことあまりしませんが、この萩乃露はこれだけで楽しむのもいいですね。

なんと こんな美味しそうな画像まで 送って来てくれはりました。おいしそうや・・・
ありがとうございます。