酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ラフォルジュルネ

毎年恒例 音楽の祭典 ラフォルジュルネ。

私は30日 謳歌してきました!

とはいえ 船で同窓会をしはるお客さんの 納品 引き取り ブースに生ビールを届けたりの ミッションがありまして その間を縫って 必死で回りました。

なんで こんな必死になるのやろ・・・・・あほやな・・・けど 楽しいし 音楽大好きやし。

今年は初めて 2つチケットを買って鑑賞。

母にはあかんかったんやけど 私はメキシコの音楽に聞きほれました。が 船の引き取りの時間があり 盛り上がっている最中に抜けなければならなかったことが ちょっと残念。

でも 青空のもと おおいに音楽を楽しませてもらいました。

大道芸人さんにも 心惹かれ拍手喝采。 ブラスバンドも青空に制服や美しい動きが映えて なんかココロに残る風景でした。

ここの企画 こんな小刻みなスケジュール さぞかし大変やろなあ。

毎年ラフォルジュルネで福井さん達のやってはる紫の道の花壇を確認。ちゃんと 育ってはります。

ちょっと 空いた時間には びわ湖ホールの長~~~い階段のかなり高いとこの日陰で いろいろ考え事をしまして この場所も気に入りました。

そんなこんなで 重箱みたいにぎっしり詰まった快感を味わいました。

ものすごい人!年々お客さん増えてる?のとちがうやろか。なぎさの広場でも 汽船乗り場でも関連イベントが繰り広げられて 湖岸が音楽で溢れました。こないだTさんの書いてはった活性化のことを思いながら。