酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日は浜大津こだわり朝市 浅茅生の巻です。

明日は朝市!地元の平井商店 浅茅生の巻です。

お酒の説明はこちら

今日は弘子さんと打ち合わせをして 飲用温度とか いろいろお聞きしました。

今回の 高温糖化 乳酸菌添加という 新しいお酒は 南部杜氏の研修に弘子さんが行かはった際 佐々木先生というかたにこのやり方を教えてもらわはったそうです。

そして 笑四季の竹嶋あっくんにも教えを乞いながら 初めて出来上がったこのお酒。

私は 今回のなかで一番好きです。みんな好きやけど

酸が心地よいです・・・今からお燗もしてみます。

それぞれの美味しさを是非じっくり利いていただき 父の日のプレゼントに またご自分用に お選びくださいませ。

今回も 自信を持ってお勧めする3本になります。

お天気もよさそうです。

お母さんにならはったとこの 弘子さんも ちょこっと顔をみせてくれはるそうです。赤ちゃんの様子で時間がわからないのですが 嬉しい!お待ちしています。

よろしくお願いします。

今日は父の日のお酒を買い求められる方が多かった一日でした。
みなさん ものすご悩んでくれはりまして 私も妹も一緒に悩みました。
悩んだ末選ばれたお酒 おとうちゃんに 喜んでもらえますように・・・・・
どきどきするお酒もありましたんやけど きっと大丈夫やな。有難うございます。