酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

真夜中のバカンス

毎日ここのベランダでヨガをします。すると お~~~ どこからか飛んできたあざみが今にも満開。ぼちぼち店先にだしまひょ。この成長を見るのが むっちゃ好きなんです。
 

昨晩はものすごい雨風 でこんな雲。でも こういう 空気感も好き・・・また 今まさにそうなんやけど 夕暮れ時のむわ~~~~っとした感じも好き。湿度が心地よい。

先日の晴天はこんな雲で 晴れ晴れしたまさに安井さんとこの天晴(あっぱれ)の気分。

雲一つない真っ青の青空ではわからへんけど こうやって雲があると 動いているのが確実にわかるのです。風が雲をはこんでいるのやなあと 変に感動。

毎月天孫神社の境内で 季節の変化を楽しむように この空間もむちゃ楽しい。季節がちゃんとちゃんと めぐっているのが 感じられるのです。


ここにも注目!なにやら 3本伸びてきて花が咲きそう。きっとこの下にネジバナがいるのやけど みあたらず。 



昨日 真夜中のバカンスを買ってくれはった 某蔵人さん

大ストライクやったそうです。

あの毒舌から なんでこんな繊細なお酒ができるのか不思議やというてはりました。ほんまや・・・・

またおもしろいことに 20度くらいになった時が最高やったそうです。これは面白い。

あまりの絶賛に私も開けてしまいました。

時間をちょっと置いた方が ほんまに美味しいです。

夏をイメージして 厳選に選ばれたお酒。あっくん すごいな。

ええお酒です。いっつも 真逆なので不老泉の上においているのですが それぞれにそれぞれの美味しさがあって 比較しながら売らせて頂くのが愉しおます。