酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北島の感想

今晩は😅
今日、購入した北島 生酛 玉栄えの感想です。
香りから乳酸がバリバリ主張してきます😵
含むとその酸が広がりますが、味はドライ形
ふっと酸のあるええ味が帰ってくるが、キレは抜群でした。
万人受けはしないとおもいますが、私は好きです。
88呑んで、北島さんの生酛を呑みたくて呑んだ酒、生酛にこだわる酒としては、私は大好き😍
すみません、素人の感想でした😅

と 毎度お馴染みHさんが 御来店になりまして 夜に北島の嬉しい感想を頂きました。

いっつも 笑ってはるHさん。でもお酒を 真正面からちゃんと見てくれはって 正直な感想を言うてくれはります。また お好みではない時も 決して否定したり けなすことはなく ちゃんとそのお酒を表現してくれはります。

なので Hさんは むっちゃ大事な有難いお客さんであり お酒つながりの大事な友人でもあります。

ちょうど今日妹が ジャングルの森の中から(妹の庭)から 色々なお花を摘んできてくれました。

お花と向き合うように ひとと向かいましょと 前に聞いたことがありますが Hさんはひとにもお酒にもまさにそんな接し方のできるひとです。幸せなメッセージのお蔭で 豊かにぐっすり眠れました。ありがとうございます。


メドセージ

なんやろ?きれい。



これも 何やろ?ダリア?葉っぱがまた深くて美し



ヘくそかずら。えらい名前つけてもらわはって。  


これも 何やろ。韮の花にもにています。


虎の尾 宇宙がひろがります。

Hさん 妹さん ありがとうございます。