酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

となりのルミさん

隣のルミさん

今ピーク?よっしゃ 明日おかずもってくるわ。

ちょうど息子や甥っ子まできて 店の掃除をしてくれていたのに お昼のごっつおうがなんにもなかったんや。

そしたら 籠に沢山の御馳走を持ってきてくれはりました。

らっきい!そして ルミさんは天使です。黒豆と菜の花しか写真は撮れへんだんですけど

極上のスジ肉カレー じゃが芋とオクラをトッピングに。蕨は塩抜きしておいてくれはったので 煮物にしました。

そして スジ肉の炊いたんもありまして。

豊かなお昼ごはんになり 息子たち大喜び。実は昨日の小鯛の笹漬けもルミさんから。

こんなときに ストライクに人をよろこばせる人なのやな。ありがとうございました。