酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

らいおん×とっぱち 昼飲み&地酒の会

楽しい楽しい らいおん×とっぱち 昼飲み&地酒の会に参加。

お天気は抜群!どんなかんじやろ・・・・と 前ちゃんと同じく ドキド不安もちょっこし・・・・・朝から納品を済ませて、12時過ぎに十八さんにいきますと ぎょぎょぎょ!満員でお店にはいれまへん。

ので らいおんさんに・・・・ここも 結構いっぱいやけど 階段が ローマの休日になっていたので なんとか入れまして。

知っているお酒繋がりのひとたちが一杯!

監督!!こーじー!しょうき!わいはるたろ~!がちゃこさん!などなど・・・・・・続々ワクワクします。

お酒が結んだ御縁って なんちゅう楽しいのやろ。

お酒は 浅茅生の新顔 辛口純米 ペットボトルのフーシェ きらきらのみずかがみと 忍者は 柔かい吟吹雪 ノリノリでコクのある玉栄のプリュス 丁度程よい中間の五百万石のネオ と 三種三様で しかもどれも美味しいです。

途中 にんにんが浅茅生のお酒を そして しょうたろうくんが忍者のお酒をサービスするということにもなり 益々楽しくなります。

大きなイベントお酒日和ももちろん良いけど こじんまりしたこういう会も またよろしなあという声もいただきました。

前ちゃん曰く 飲み手として どんなことをしたら まず自分が楽しいかなということを 考えていますとのこと。

視点が 飲み手というところが 素晴しいです。

私らは笑四季にいかなあかんので 真剣に利き酒しなあかんので お酒はちょっとにして 忍者カレー(イカ墨いり!)とか ボルチーニリゾットとかをよばれて 水もい~~~っ杯飲んで そして水口へ~~~

大津駅の前の大きな木は 見事な晴天で誇らしげ。ホームにたつと 心地よい風が爽やかに吹いていて、桜の木々が風に揺れて音を立て・・・・ほんまに こんな素晴らしい日に良いイベントができて 前ちゃんたちの日頃の行いがええのやなあと 嬉しくなりました。

前ちゃん 皆々様 ありがとうございました。