酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

竹生嶋はつしぼり

誰かと思いましたら・・・・・・吉田肇杜氏‼&シャチョウや!!!

搾れたんや!!!

皆で拍手。おめでとうございます

今年はええ助っ人が来てはるということは風のうわさで聞いていましたが、今日発覚。日本酒コンシェルジュの江口さんが来てくれてはったのでした。

昨年もそやけど、吉田さんとこの初しぼりを待ちわびる問い合わせの多い事。

良かった~~~~~です。

これからもまだまだお酒造りは続きますが、体に気を付けて頑張ってくださいね。

早速サンプルに御自らもってきてくれはったお酒をいただきました。

美味しいです!!!

いつまでたっても葉っぱばかりで咲かへんだ水仙が開花。あっ 今森さんのところで頂いたレンギョウムスカリも咲き始めました!!!

f:id:ogawa-sakeshop:20210311175854p:plain

嬉しいことが重なりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210311175912j:plain

お誕生日に頂いた花も店先に飾らせてもらいました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210311180124j:plain

 来週早々から初しぼりの出荷が始まります。