酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒楽会

恒例酒楽会

他府県のお酒を知る機会なので また集まる人達が 今までとはちょっと違ってたりしてこれまた楽しいので 出来るだけ参加するようにしています。

今回 びっくりしたのが 栄光富士 新 
滋賀とは全く違うけど とても美味しかった。

味わいのばらんす?柔かで透明感のあるお酒でした。

長身でかっこええ 西村さんが ずっとお燗番をしてくれてはって お燗の博士というあだ名も。 あらゆるお酒をお燗。冷やの方がええのもありいので 愉し。

その中で どんな温度帯もよかったのが 鈴正宗 ハッピー 
そして 喜楽長 渡船60。
うちから配達させてもろたんやけど 素晴しい美味しさ。
もちろん ひやでも人気を博していました。

どちらも 今年お初!なので より一層 こんな美味しいお酒を扱わせてもらえる幸せをしみじみ感じて ご満悦。

皆美味しいお酒ばっかりで ひとびとの評価も色々やけど 色々な人々とお酒談義 農業談義ができるのはほんまに大事やな。酒楽会の皆様 こんかいもええ時間をすごさせてもらいました。来月は 神開!!!どす。社長おみえ!