酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

玄生の松本さん!

長~~~~いお付き合いの 池田の美味しいお蕎麦屋さん玄生さんのフェイスブックをみて 何か感動しました。

www.facebook.com

 最初は、カチンコチンに緊張してました 💦 でも、そこクリアしたら、体力、体型 などのフィジカル面はもとより、人の目をよく見る、人の話をよく聞く、人の考えを洞察する … 等々のメンタル面までも 鍛え培うことが … できてる人を よく見ます 。若い頃の 部活動のような 縦に ピンッ と筋の通ったジムでの空気感は、日常では 中々 味わえないと思います。若いプロボクサーの ピュアでまっすぐな姿勢は、私達大人に 忘れかけていた何かを思い出させてくれます!

と玄生の松本さん

 

料理の腕 とくにお蕎麦・・・も 本業で素晴らしいのもさることながら

このジムでの動画は圧巻!!

松本さん 習字も素晴らしいのです。

ときおり葉書をいただくのですが、きっとええ墨をちゃんと刷ってはるので 墨の色がすばらしい。さらに このジムにも通じる気合の入った気迫が字からもつぶさに感じ取れます。

きっとこれらは間違いなく料理にも活かされているのやろな。

 

イヌガオちゃんが大昔にこの玄生さんで お酒の会をしてくれはったことが御縁で生まれた 大治郎大ファンの玄生さん。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20190823114147j:plain

以前伺った時の写真。

 奥様りかさんの 椎茸の飾り切りもお見事なのです。

f:id:ogawa-sakeshop:20190823121653p:plain

さm

大治郎ブランドが立ち上がったときに 玄生のお店も生まれたのでした。

感動をありがとうございます。

神さんが宿る神々しい瞬間でした。フェイスブックときどき疲れることがありますけど、こういう記事にであうと やめられまへん。