酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

わかり易いお酒

マイケルと彼女が、晩ごはんを食べにきてくれはりました。

どちらもええ子です。

湖国と文化のマリア―ジュが近づいてきたので 再び豆乳鍋を。

前は ミツカン豆乳鍋用スープやったので 今回はお客さんよびでもあるので ほんまの豆乳を西田豆腐店で購入。

そしたら おからも付けてくれはって また美味しい豆腐と揚げも購入。

ので ちょっとした肴が出来ました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200201133327j:plain
遊びでスーパーのお豆腐と西田のお豆腐を 食べ比べてもらいました。

2人ともちゃんと美味しいもんをわかってはる。正解!

さてお酒。昨日も書いた 静かなお酒は やっぱり若者には呑みにくかったようです。

そして 三連星の白の中取が搾られたので それを呑んで頂くと 美味しい!!と!

やっぱり 香り系のお酒も大事なんやな。

若いひと 今まで日本酒を呑んでなかった人のためには わかり易いきらっとしたお酒も置いとかなあかんのやなあと 生の声を聞いて思いました。