酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

人生いろいろ お酒もいろいろ

八月になりました。

毎月1日は凛とした気持ちになります。

f:id:ogawa-sakeshop:20200802075622j:plain

こんな 愛しい形のおいもをいただきました。

ほんで 切ってみたら

f:id:ogawa-sakeshop:20200802220801j:plain

綺麗なむらさきと ぴんくちゃん。

そして畑の真っ赤なトマトに黄色い南京 玉ねぎは紫と白

野菜の色 いろいろいろいろや。

 

萩の露の飲み比べのアンケートを見ていて 唖然。

皆皆全然ちがうのです。

嗜好品なのやなあと しみじみ。

人生いろいろ 芋もいろいろ 野菜の色もいろいろ

お酒もいろいろ~~~~やな。

 

お客さんの意見も 師匠の意見も大事やけど 私自身の軸になる凛としたものを ちゃんと持たなあかんのやな~~~造った人の顔を想いながら 精進します。

 

8月もよろしゅうにおねがいします。