酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

近江の国

お馴染みのんちゃん写真館。うっとりします。

f:id:ogawa-sakeshop:20210211101455j:plain

男飯盛木から眺めてはる景色です。

f:id:ogawa-sakeshop:20210211101508j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20210211101528j:plain

 

このごろ暮れとは打って変わり静かな小川酒店なので、また外出できない昨今なので、テレビ雑誌や映像で楽しんでいます。

 

今森さんのNHKBSワイルドライフも臨場感あふれる映像に感動。

f:id:ogawa-sakeshop:20210212101817j:plain


琵琶湖は山、川と繋がってる手をつないでいる場所、そして水の流れは命の流れなんや。きたいちゃんが長い事関わってはる、川づくりフォーラムにもつながるな。

 

またあの時計のロレックスが造らはった SATO~次世代に残したい里の映像も言葉もすばらしく、権座というところがあこがれの楽園みたい。

f:id:ogawa-sakeshop:20210211112927j:plain

ゴンザレスさん(大西さん)もええこと言うてはった。マクドナルドさんと対談。

 

映像の力、言葉のもつ力って素晴らしい。

伝えたいことがちゃんとあって その伝え方とタイミングがあうとものすごくええ流れが生まれるのやな。

近江の国も近江の地酒もええな