酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

日向夏ちゃん

日向夏ちゃんをいただきました。

なんちゅう愛しい見目形そして色 

f:id:ogawa-sakeshop:20210310084905j:plain

宮崎原産の柑橘。

f:id:ogawa-sakeshop:20210310085544j:plain

白い所が美味しいので リンゴみたいに薄く皮を剥いて白皮と一緒によばれました。

またオレンジの皮もあく抜きをして、マーマレードにしました。

 

幸せな美味しい贈り物いっぱいありがとうございます。やっぱり美味しいって素晴らしい。

 

今日は五十九歳の私たちの誕生日。大吉さんも同じ誕生日やということを知って、ますます嬉し。益々どんくさい私ですが、日本酒を生業にさせていただける有難さ喜びをかみしめる日々です。皆が良くなりますようにと祈りつつ、美味しい人生をこれからもゆっくり歩んでいけたらええなあと思います。