酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

利酒まつり いよいよのいよいよ

講のイベントが近づいて来ました。

お酒のチェックが続きます。

これは楽しい~~~

f:id:ogawa-sakeshop:20211111121530j:plain

4年の垂直飲みがとても面白かったです。

皆違って美味しい。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20211111121542j:plain

垂直飲みご希望の方は、30mlずつの対応もさせていただきますが、古いのは本数がないので、無くなり次第終了になります。

f:id:ogawa-sakeshop:20211111123124j:plain

古酒シリーズ。

これもれあーなので、数量限定。

今回アテトユウゴウさんが、古酒に合う肴をご用意くださるので、ぜひぜひ。

美冨久や春乃峰の古酒も出したいけど、やっぱり古酒はマニアックなので、三種くらいかな。もちろんお燗もしますが、古酒はすぐお燗と思てしまいますが、猪鹿鳥はひやのほうが良かったです。熟成した玉栄感が満載♪王道 山田錦の神開はぜひぜひお燗やと思いました。

大老ハーゲンダッツのアイスクリームにかけたくなるとろみのある甘さ。古酒といえどもこんな色々な顔があるのやな。

あ、北島の渡船2012 24BY!も隠し酒でありました。まだ利いていません。どんな味わいやろ。楽しみです。