酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

湖国と文化 撮影試飲会

先ずは毎回超楽しみな鈴木恵美さんのお花

f:id:ogawa-sakeshop:20220130234317j:plain

アイリス ケイオウザクラ、

 

f:id:ogawa-sakeshop:20220130234414j:plain

ものすご写真が度下手で ほんまの写真を楽しみにしてください。

 

ラッパ水仙とタマシダ。そしてキイチゴのういういしい新芽です。

 

毎回湖国と文化の撮影日は雨に降られたことがなく、ほんまにええお天気。

 

こういう稀有な場所で美味しいお料理とお酒を試飲できるのはこの上ない幸せです。

 

今回は彦根城のお話が印象的でした。

 

小学校6年のとき、そして ちょっと前に彦根城に行きましたが、知るほどに深い素晴らしい そしていくつもの顔を持つ彦根城の魅力が次回の湖国と文化でじっくり語られます。私も一日かけて ひこにゃんとはまた違う世界の彦根城を紐解いてみたいと思いました。

 

文楽の話もしかり。

 

ここでの会話は、いつもとは違った非日常のすんばらしい歴史文化芸術そし漁業農業の逸話を聞かせていただける大切な時空です。

 

ありがとうございました。