酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大治郎 純米大吟醸

お客様がこんな素晴らしいコメントをくださりました。

日々お酒の味わいが変わっていく様子を細かに表現しはる、感性の豊かなかたです。

嬉しい!!!

大治郞
生酒
山田錦 100%
歩合45

開けたて
仄かなお米の香りがします。ワクワクして飲みました。

優しい味がふわっと口の中に広がり、青空と草原が目に浮かびました。酵母とお米の味をしっかり感じることができます。それでいて、すっきりとしています。
1日目はこのような味です。どのように味が変わっていくのか楽しみです。

2日目
前日より香りが強くなりました。
優しい味と甘い口当たり、そこに仄かな苦味がでてきました。それでいておいしいです。

3日目
甘味が少なくなり、キレのある味に変化。さっぱりしていて、飲みやすく、米と酵母の味わいが絶妙に絡み合ってとても好みの味になりました。

4日目
すごくすごくおいしい!
これ以上の語彙力がありません。