酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日は朝市!浪乃音です!

明日の朝市は、浪乃音酒造さんです!

 
たるちゃんの名コメントから、おさらいです。
 
風薫る5月にふさわしすぎるラインナップです!
新緑や したたる杯 浪の音
「te to te てとて」朝市久々の香り系です!若き11代目・次期蔵元の充也さんプロデュース第2弾デビュー☆「生酒のような火入れ酒を」と、手間ひまかけて瓶火入れするなど、充也さんの思いが詰まったお酒。新しい浪乃音の息吹を感じて下さい!!
 
「ええとこどり 純米吟醸 生」口に含んだ瞬間、「これこれ!浪乃音っちゃあ、コレでしょ!」と思わずニンマリ。「中井くん!」「ハイ!!」と、打てば響くように、ホントに明るく、素直な美味しさ♪孝社長も「これはいいと思う」と自画大絶賛☆
 
「ええとこどり 超辛口純米無濾過生」浪乃音らしい明るさはそのままに、最初の飲み口は、カラッと辛口。でも最後に、米の旨味がじんわり、ほどよく残ります。ベンチスタートになりましたが、控えとはいえ実力は十分!他の売れ行きにより、リリーフ登板いたします!!
 
最後は「朝市のためだけのスペシャブレンド」蔵での量り売りは200回を数えます‼️では朝市でも何かブレンド酒を♪」とおねだりして実現した、朝市だけのオリジナルブレンド!蔵に全権委任し、我々スタッフも何が出るのか分かりません。乞う、ご期待☆
皆様のお越しをお待ちしております❣️

明日は、充也くんが朝市を盛り上げてくれはります。
ほんまは動画撮ったんやけど…鈍くさい。しっぱい!充也君 堪忍どす。