酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑~~~

愛しの畑へゴ~~~~~~

門のところにある柘榴をみるのが毎度楽しみ。こんな大きくなっていました。

韮がたくさ~~~~~ん採れたので、シューマイ。

ある時発見。四角い入れ物に入れると四角いシューマイになるのや。

 

そして円い入れ物にいれるとまあるくなります。

 

この韮の花が雑草の中から、韮はこっちやでと呼んでくれます。

 

今満開なので店先に飾りまひょ。

相変わらず元気元気。今日は葉っぱもお味噌汁に沢山入れました。お~~~~やわらかくて美味しい。葉物が高い時に重宝します。

 

茗荷やと思たら花生姜でした。

けど何ともええ香。月夜のママにお届け。

畑はほんまに楽し。仕事は増えるけどでも楽し。