酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ココイロにおゝ杉さんご出演

鰻しゃぶしゃぶで有名なおゝ杉さんがココイロという番組にご出演。

もともと京都の割烹で修行してはりまして、前は創作割烹のお店でしたが、鰻しゃぶしゃぶを発案しはってから、これ一本で行こうと思わはりました。多分相当苦労されてこの味にたどりつかはったのやと思いますが、今は押しも押されぬ名店に。鮨かのさんも、大層喜ばれ、もう一回食べたいというてはりました。

山葵たっぷりやのに、辛くないのです。むちゃ鰻に合うのです。

特製ポン酢もまた美味しいのです。

じゃ~~~~ん初桜と浪乃音も映っていました。

浪乃音の前にあるお皿は陶芸を長くされている大将の作品です。

 

多分滋賀酒の品ぞろえは県で一番とちがうやろか。

朝市にもほぼ毎月、大将、女将さんや壮真君がきてくれはります。

 

私たちまで嬉しくなります。