酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

NHKおうみ発601にあひるちゃんが!!

先月の朝市から NHKさんが あひるちゃんに焦点を当てつつ 酔醸会&朝市について取材をしてくれてはりまして、日曜日は朝からあひるちゃんへのインタビュー。そして昼からは浪乃音にて朝市のお酒選びの取材。

で朝からのインタビューは 小川酒店でと言うてくれはるので(NHKなので 名前は一切ださはりませぬが)、はりきって朝から畑にいって 野の花を摘んできました。

朝 キャスターの小堀さんとカメラマンさん二人とそしてエライ大そうな機材をもってきはりまして ほ~~~~っ。

こんなふうに撮影しはるんやと わきから眺めておりました。


台所までうつさはるので慌てて掃除して・・・・・・・・・

コスモス ツリガネニンジン つゆ草 ブライダルベール 赤まんま 蓼…秋の花 うつくし。


不老泉さんも言うてはりましたが こんな長い時間かけて撮影しはっても映さはるのはほんの数分なんやろな。多分この花もうつらへんやろけど・・・・・なんか 興味深い時間でした。

明後日 水曜日 午後6時10分から おうみ初610で放映されます。必見!あひるちゃん すごい!!で、けっこう 緊張してはらへんし、どうに入ったええ感じや。私も浪乃音では ちょっと写ることになりしゃべりもしたんやけどあひるちゃんが 大笑いしはるくらい借りてきて猫みたいになってたので ぜったい カットや。