酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今度の朝市!!!!喜楽長!

朝市のお酒選びは大笑いの時間でした。

またおけいはんが、可笑しな表現をしはるので、皆で大笑い。

が超大忙しの小川酒店、笑えるメモを紛失。よう笑たことだけが脳裏に焼き付いていました。

 

上等シリーズが2種あります。35%氷温貯蔵はまだ未出荷のお酒。

こちらは、ほんまに樽ちゃんの表現がお見事で、気品漂うたたずまい。

飛び切り上等な上品なお節の逸品に合いそう。

そして最後に無理言うてごくごくぬる燗をつけていただきました。

そしたら益々そんなお料理に寄り添うお酒やと思いました。

けど、物静かなお酒なので、わかりやすくはないお酒かもしれません。

 

一方、六方の特別誂えは、シリアルナンバーまでついている 直汲み中ぐみの超スペシャルバージョン。

こちらはわかりやすく、ストライクゾーンがとてつもなく広い、初心者から通までもが唸るお正月やクリスマスに相応しいお酒です。

 

どっちも素晴らしいお酒。

 

さすがに35%は、超お高いので試飲は無。

しかも朝市ならでは、180ml十300mlで販売させていただきます。

 

六方と特濃にごりは、どちらも3ケースのみのレア酒になっていますので、720mlのみの販売になっています。こちらは試飲していただけます。

 

あらばしりの兄弟は、ほんまにコスパ抜群のお酒。今どんどん値上がりしている昨今の中で、値段据え置きの超特価。しかも味わいはお墨付き。

 

これは比較試飲してお楽しみください。

 

マスカットの初々しい新酒は冷氏も勿論ですが、お燗もぐー、一年もんはタレや味噌や発酵調味料を使った肴にお燗して合わせると、よだれもんです。

 

ということで、よりどりみどりの朝市。皆さまお越しくださりませ。

えらいこっちゃ!写真とりわすれ。

 

なので麻優子杜氏とどうめくんの二枚目のツーショット!