酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

一博の朝市

一博の朝市がようやっと実現しました!

お天気も最高!

今回特に ちびっこが沢山沢山きてくれはりました。

色いろな年齢のちびっこ。

毎月朝市をしていると、乳母車の中にいたちびっこが、よちよち歩きを始めて お話もできるようになり、どんどん成長していかはるその過程を楽しませてもろてます。



さてお酒のほうは、30BY純米吟醸9号酵母がまず完売!そしてきもとうすにごり新酒が続いて完売。

純米吟醸うすにごりは、私が思いますに、値段が一番高かったので、ちょっと残りましたが、これは他のお酒と同じ値段やったら、同じく完売していたかと思われます。

 

きもとの火入は予想通り、完売はしませんでしたが、朝市のご常連さんの通の方が、気に入ってお買い上げくださり、30BYの純米吟醸と並んで、お燗映えはぴか一やったと思います。

 

実は昼から酒楽会やったんですが、酒楽会のお客様が4種類お買い上げ!20種類ほどならんだ、全国のお酒のなかでも、一博の4本はまったく引けを取らない美味しさ。一博のお酒は、丁寧ににちゃんと造ってはるのやなあと、嬉しくなりました。

 

最後は皆で、こうやって一博朝市ができたことをお祝いして万歳!そして拍手。

なんか色々な意味で、すんばらしい朝市やったと思います。

皆々様ありがとうございました。