酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

革命前夜

出ました!ゲリラ出荷の笑四季劇場

タイトルはなんと革命前夜。

お米はあっ君大好きの渡舟2号と山田錦

何回か前から笑四季劇場の名前の由来を聞きましたが、全く何の意味もありませんとのことでしたので、尋ねることをやめました。

でも凄いラベルに名前。

 

超軟水の石清水の水をタンクローリーで運んでの使用。

アルコール度数14度なのですが、物足りなさは皆無。

絶妙な素晴らしいバランスです。新政が垣間見えます。

そして、これは飲んだことの無い超美味しいアプリコットや花梨のジュースです。

さっすがあっくんです。超軟水の水が生きています。

また進化した笑四季。

先日モンスーンをおすすめしたお客さんが、贈られたところ、そのお友達が大喜びになり、再来店。同じお酒を送るのも芸がないのでと言う事で、おすすめしたのがこのお酒。全く違う、でもどっちも美味しい笑四季のお酒です。

良くお勧めするのが、対岸にある 笑四季と不老泉。

違ってどっちも美味しい。

と言う事で、不老泉雄町とこの革命前夜をセットでお買い上げ。

今頃 きっときっと楽しんでくれてはることと思います。