酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒楽会

花びら舞い散る最高のお天気の皇子山公園で酒楽会でした。

 

なんと30種類のお酒が並びました。

滋賀酒も仰山。

皆持ち寄りやのに、かぶらへん!

蔵かぶりは結構ありました。

田中さんも古川さんも、全国から選りすぐった銘酒の中でも、ちゃんと美味しい!

最初超危険な春乃峰の濁り酒、西川君が奈加さんからのご命令により、必死で頑張って、時間をかけて開栓!無事にあきました。

その後も、指が痙攣していたそうです。おつかれさん。

これはBBの井上さんから拝借しました。

井上さん繋がりのベンさんも気持ちよさそう!

ベンさんご持参の、浪乃音の量り売りは、さすが!ほぼ中ぐみや。美味しかったです。

 

老若男女が総勢25名。

老いも若きもお酒が紡ぐご縁は楽し。

お世話頂いた、林さんはじめ、皆々様

楽しい時間をありがとうございました。

 

私が持っていった不老泉渡舟は、奈加さんご持参の鰯の佃煮にあいました。

また同じく持って行った、革命前夜は、ひろこちゃんがこの中でいっちゃん美味しいと大絶賛。

が鋭い指摘としては、不老泉は開けて温度が上がってからの方が美味しくなり、笑四季の方は、開けたての方が美味しかったとのこと。温度、空気に触れるということ、ええ勉強になりました。

 

続く→