酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お誕生日

10日は私たちの誕生日です。同じ誕生日のひとは、弘美さん、徳光和夫さん、あさイチの大吉さん、松田聖子さん、ハッピー太郎 池島君の息子さん、葡萄組の息子さん、この頃金曜日に手伝ってくれてはる、義姉さんふみはんのお知り合いの三つ子ちゃん。

 

優しいお手紙と、美味しい紅茶、ラナンキュラスのお花、桃色がとても美しい胡蝶蘭、上等のオリーブオイル。嬉しい贈り物ありがとうございます。あさイチでは大吉さんにピアニスト角野さんがハピバースデイの歌を贈り物を。私もご相伴に預かりました♪

 

お母ちゃん 私たちを産んでくれてありがとう。

ちょっと前ににこにこと笑っているお母ちゃんが夢に出てきて、生き返らはったんかと大喜びしていたら夢でした。

そうです。お母ちゃんが亡くなった時のような、美しい満月の夜に見た夢でした。

さて誕生日の宴に、じゃ~~~~~~~~ん。

今朝しぼりの加水燗をしました。

むっちゃ良いです。

しかも18度もあるので、加水&燗が生きました。

 

色々な気づきをさせていただく日々の宴。

 

61歳もお酒とともに、美味しく楽しく笑いながら暮らして生きたいと思います。