酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

倉庫番

倉庫番の私。

寒い時は裏には、生酒もすみませんが 冷蔵庫に入れられていなかったのでした。

順番としては アルコール度数の高い琵琶湖のくじらとか。

また生酛山廃系のお酒。

でも桜も咲き始めて、えらいこっちゃ

もう冷蔵庫に入れな。

とはいえ、3月中に生酒は引き取って欲しいというお蔵もあり、倉庫番としては頭の痛い日々どす。

うらの冷蔵庫、特にいっちゃん上の隅っこと、いっちゃん下の隅っこはアクロバットのような姿勢になり、自分でも笑えてきます。

そしてそうい所から、すっかり無くなったと思っていたお酒が見つかるのです。

今日はなんか目途がつきそう。

嬉しいです。

整理整頓をすると、心も頭も体も整います。

それは重々わかっているのやけど、なかなかなかなか。