酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

新しいスタート

3月もおしまい。

出会いと別れ、退職、新しいスタート、転勤

そんな時に贈るお酒をお買い上げになるお客様が、今日はたくさんいらっしゃいました。

大津駅前の十八のたかしくんは、十年ぐらい十八の店長をしてはりました。

近江のお酒も勿論ですが、京丹後出身のたかしくんなので、故郷に想いを馳せて、すぺしゃるに白杉酒造のお酒も置かせて頂く事になりました。これもご縁です。

そしていよいよ新たなスタート!故郷に帰ってご自分でお店を開店しはります。

今度は和食の店やそうです。

そして、一緒に働いてはった、たかし君に雰囲気の似たとても素敵な青年、なんとたかしくんの従弟なのやそうです。名前を聞くのを忘れましたが、彼はこの4月から、漫才師を目指してて大阪に!!わん丈さんや笑福亭笑助さんのお話もせてもろて、なんかわくわくしてくるおばちゃんです。

 

息子はアフリカコートジュボワールにいったし、ツーラビットとチーズのご常連さんは、北海道に転勤やそうです。

 

色々な人生がありますな

皆皆それぞれの道で、頑張ってください!

小川酒店のおばちゃんも、ヨガして頑張ります。

開店前にお散歩ご~

疎水の桜も満開でした。