酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今森さんのアトリエの梅狩

今年も恒例 今森光彦さんのアトリエの梅狩にお誘い頂きました。

一体何年目になるのやろか? ありがたいことです。

アトリエから眺めたオーレリアンの庭。

七本鎗もそうですが、ここにも美しい 味わい深いものが沢山。

このアトリエの建物も、ほんまに素敵。

かなりの年月を経ていますが、時を重ねるほどに、艶が出て味わいが生まれます。

この机も大好きです!たぶん30年は経過しているかと思います。

じゃじゃ~ん これから近美で今森さんの「里山 水の匂いのするところ」の個展が展開されます。ちょうど梅狩りの後、今回の個展についての撮影が。

 

皆みな現役。ほんとうに良い素材で 美しく造られたものは、使い続けることで、よりいっそう味わい深くなっていくのやと言うことを しみじみ思いました。

 

圧巻の切り絵作品

この向こうに梅林があります。

これが梅林です!!




小川酒店のまえでも 美しく開花したほたるぶくろ。ここから頂きました。

 

オーレリアンの庭。

沢山沢山梅を採ってきました。ありがとうございます。