酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

琵琶湖大花火大会

色々物議を醸していて、天気も含めて無事に事故無く開催されるやろかと案じていた

琵琶湖大花火大会。

小川酒店は湖岸でビールを売ることも無くなったので、早くお店を閉めて ほんまに初めて琵琶湖の花火を楽しみました。

美しい見事な花火でした。

Facebookにログイン

そしてそして朗報です。

ペット検査の結果、妹の悪性リンパの癌が綺麗に消えていたそうです!

さらに蓄膿も完治していたそうです。

きっときっとお母ちゃんが天から見守ってくれてはるのや。

花火に鎮魂の思いを込めて、楽しませてもらいました。

妹にとってこの半年は地獄やったそうです。

何で妹ばっかりが病にと思うばかりで 何もできない私。

でも決してねじれない妹はすごいです。

これで試飲会も外食も解禁。よかったな。よう頑張ったな。

 

今年は初めて安土の孫が花火大会に泊まりにきてくれました。

いつも二人だけなので、にぎやかな食卓は嬉しいものです。

近江八幡でしか買えない  こんなおいしいものをお土産にもってきてくれました。

近江牛の特殊な部位を特別な方法で炭火で焼き上げた珍味 まさにお酒に合う肴です。

そのままでも美味しいし、レモン汁やポン酢をかけて大根おろしも美味しい。

へ~~~~っ しらなんだ。