酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おさけさんでい

日曜日はレザボアさんと酔inのこまっちゃん

 www.facebook.com

のコラボで 生酛の

 

会がありました。



クイズのお酒で皆大盛り上がり。

受付で渡されたお酒と同じものを当てるクイズです。

 

おっとと度真剣に向き合いまして、20種類のうちの18番目まで来たときにこれや!と思たのが一博生酛生 しかも2年熟成。

 

あまりにこれやと思たので、最後の二本を利かずに投函。

そしたら最後の呑んでなかった平井しょうちゃんの生酛カエルでした。

こまっちゃんいわく 生酛カエル7票 あと一博が14票 神開初生酛が14票やったそうな。

ほんまによう似てました。どちらも精米は60%しかも吟吹雪。

クイズの後はこまっちゃんがいろいろお燗をつけてくれはりました。

十水のモダンガールもみんな美味い!流石生酛。

 

あかんお酒はありませんでした。

でも ちょっと違う世界でええなあと思たのが松の司と七本鎗 生酛木桶でした。

 

懐かしい嬉しい人達にもお会いできまして、楽しい時間でした。

有難うございました。よいイベントでした。