酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

美ずきさん8周年おめでとうございます

美ずきさん8周年おめでとう記念パーテイが一献うるうるで開催されました。

どれもとても美味しく 不老泉に合いました。

人もお料理もお酒も 皆々ええなあ。ええお店です。

湯葉あんかけと 鴨ローストとチャーシュー

勿論お酒は不老泉。不老泉は8種類。

どれもほんまに美味しい。

まずはひやで そのあとリクエストにお応えしてのお燗。

乾杯酒は私の一押し 木桶純米大吟醸

これは績さんとしてはお燗はしてほしくないそうです。

でも無理やりしてもらいました。ぬる燗も めちゃめちゃ美味しいです。

ところがこれが もう在庫がやばいそうです。えらいこっちゃ。

今大津割なので ほんでついついこの美味しさを力説してしまうので、これがよう売れるのですが、もう隠すことにしました。

績さん曰く、不老泉はぶれない酒造りで これは素晴らしい事なのやけど、不毛の地名古屋でひさしぶりに行われたイベントでは お燗し続けで 大忙しのなか、ちょっと言われたのが、米違いの個性をもっと前面に出して欲しいとのことでした。

米違いの呑み比べはブラインドですると、ほんまに かなり難しいかもしれません。

課題なのか何なのか分かりまへんが、でもとりあえず不老泉は旨いです。続く→