酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ご馳走様 

翔大 奥さんの美咲ちゃん 3歳の深くんたちが滞在中 沢山のお料理を作ってくれました。

ありがたい。ほんまに美味しかった。

じゃ~~~~~ん クスクス。

右の胡瓜は深くんが作ってくれた浅漬け。

お昼の釜揚げうどん。生卵 いりごまと鰹節をたっぷりかけて。

したことなかったレシピ。またやってみよ。

 

レンチンで作ってくれはった 豚肉と豆腐とキャベツのチャンプル。

美味しいです。これも またやってみま~す。

 

特製広島焼。

キャベツは別にして挟みます。

 

この六角豆の胡麻は深くんが胡麻摺りしてくれました。

人間もな しっかり 胡麻摺りして生きていかなあかんのやでと言いながらすりすり。

 

深くんは 厚揚げと山芋が好物。なので厚揚げ山芋ステーキ!

 

ズンドウブ  私はこれも初めて。辛いけど美味しい!!!!

百ちゃんの南瓜を使っています。アフリカの南瓜よりずっと甘くて美味しいそうです。

 

忙しい日々やったので、洗い物までしてくれて感謝感謝。ありがとね。

もうアフリカに帰ると思うと寂しくて仕方ありません。