酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ワンデイジャズ 

土曜日はワンデイジャズのイベントでした。

昼から夜まで色々な店でジャズが流れて 大津はJAZZの街に。

私らは7時まで店やったので、閉めてから街に繰り出しました。

パーンの笛にまず。

人いっぱいや!!大盛況

そのあとマルレさんに。

お世話になっているのに、私は何と初めて寄せてもらいました。

 

素敵なトリオ♪夜長にええ感じです。

マルレさんは西武百貨店のときに なんと3店舗も婦人服のお店をされていたので、買い付けや営業に 外国も そして奄美大島から知床半島まで旅を楽しみながらお仕事されいました。なのでその思い出の品々がお店に飾られていました。

まるで美術館です。

 

アイヌの手彫りのフクロウ 珍しく親子で飛んではります。

左下に見えますのは 知床半島でであった憂いが魅力のフクロウ。

まるで山廃きもとのように、奥行や複雑さを感じさせます。

 

この破片は常滑焼の山で見つけた逸品。

 

これは奄美大島の貝。不思議な魅惑的な色や。

マルレさん 興味深々どす。

 

すぺしゃるに出してくれはった 白子焼きといくら。何と美味しい!五人娘のお燗にものすご合います。そして素敵な器。

 

噂に聞いていたマルレさん 一つ一つのお料理が秀逸でした。

ちょこっとやったけどワンデイジャズ楽しませてもらいました。