酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

新酒続ぞく

 

続ぞくと新酒が入荷しています。

そして私たちは そのお酒の価値を見極める使命があります。

この仕事はむっちゃ楽しいけど どきどきもんです。

また新酒は搾ってからどんどん味が変わるので 尚更どきどきもんです。

なんと今日は吉田肇さん御自ら、副社長さんと一緒にご来店。

お元気そうで安心しました。

そして 新酒早々 純米吟醸を!!!

搾れるちょっと前のもろみを持って来てくれはったのです。

前に気になっていたオフフレーバーはありません。

もうちょっと 味を乗せたいかも。

でもこれからどんな風に変化していくのかも楽しみです。

なんちゅうても搾れる前のお酒を持って来てくれはったんやもん。

なんかその心意気が嬉しいです。

ふぁいとふぁいと‼応援しています。

 

充也君もテトテ玉栄の新酒をもってきてくれはりました。

ジューシー&軽快です。

きらきらしている充也君も 心から応援したくなります。

今年は渡舟が不足しているのでテトテに関しては生だけの出荷になるそうです。

皆それぞれに一生懸命や。

酒屋も楽しく一生懸命勉強しようっと。

喜楽長はこれで5本目の新酒、すごい勢いです。

たおやかな 真優子さんカラーがお見事にでています。