酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

金亀 茶 搾りたてなど

もう無くなったと思っていた金亀の茶

およよのよ まだもうちょっと残っていました。

そしたらそれが旨い~~~~

相変わらずサンプルや前の残酒がありまして

おっとと この茶の旨さに感動。

続けて 朝市で槽場直汲みのしぼりたてが売り切れて無くなったので、ノーマルなしぼりたてを持って行ったその残りがありまして、これがまた美味しいのです。

金亀の不思議な力を感じた夜でした。

園田さんそして、江川さんぱわ~~~~。

喜楽長のコスパの良い純米大吟醸

遠田さんがいたく気に入ってはりまして。

でも正直者の浅見君 ちょっと首をかしげてはって。

私らもサンプルを呑んで(・・?

が、日毎に美味しくなって行ってびっくりぽんです。

でも開けてすぐ呑むお客さんもやはるのやろなあ。

飲食店さんで そういうことがわかって置けるひとはええのやけど、なかなかそれも難しい。

あくまで嗜好品で好みやけど、やっぱり一番美味しい状態で飲んで欲しいとしみじみ思います。