酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大阿闍梨さんへ剣菱のお供え

28日は 毎月恒例大阿闍梨さんへ剣菱のお供えの日。 

 

うちから長等公園までは色々な道があります。

今日はどこを歩こうか。楽しみ楽しみ。

お地蔵さんもお寺もそれは仰山あるのです。

 

 

綺麗なおばちゃん(私もおばちゃんやけど)が 気持ちよく迎えてくれはって あめちゃんのお下がりも頂き ますますええ気持ち。

 

丁度一か月前にこけました。

まだ痛いのですが、全然辛さがちがいます。

ヨガもゆっくり右手で補助をしながらできるようになりまして、自然治癒力のすばらしさに脱帽です。

ゆっくりじっくり 自分と向き合いながら 直していくやり方です。

 

そのあと恒例 マイナスイオン満載の滝でしばし癒されて


今日は階段を上がって三橋節子美術館を通って

高観音さんへ。

美しい梅や。一輪だけ真紅の椿を発見。満開もええけど一輪ちゅうのが潔くてええな。

そして階段を降りると日赤病院の裏に降りてきました。

 

クリスマスローズ綺麗。そしてドライリバーに着きまして お金持ってきたらよかった。ここのパンは絶品。

 

 

小川酒店のベランダでは 紫陽花の新芽がいきいき。

沈丁花も咲き始めました。

二階のお座敷の窓辺でも いきいき。何のはなやろ?元氣をいっぱいもらいます。

有難いことや。合掌や。