店を閉めてから、宵宮に出かけました。

小倉遊亀さん
お得意さんめぐり。
まずは手水やさん お寿司はあっという間に売り切れていたので 唐揚げと串カツ、浪乃音のひやおろし。旨いです。
そのあと 守成の至成庵の鰻ラーメンもNHKの建物の中で販売されていまして、美味しい。NHKには初めて入りました。
おっとは異業種交流会 守成クラブに入っていて、そのご縁が広がっています。

さらに 同じく守成の紡衣さんは ほぼ売り切れ。
最後の肴 烏賊の塩焼き ピリ辛ウインナーをゲット。

最後は同じく守成のマルレさん。
八木さん、このカウンター 独学で手造りで仕上げはったばっかり。
電気関係だけ 奥にやはる、電気屋さん なべちゃん(こちらも守成)の仕事。
テトテとAZMを呑みました。どっちも◎
ネットで勉強してこれだけ見事にええ仕事をしはる八木さん 天才です。
もともとはアパレルメーカーで全国を回って展開してはったのです。
大津の西武百貨店にも3店舗出店してはった。
その後、食の世界へ。そのバイタリテイに頭が下がります。

マルレの肴、特に雲丹が絶品。器もお料理も素敵。
色々な職種の守成会の方がお見えになりますが、どのかたも ほんまにええ人ばっかりです。入会して良かったなあと思います。