酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

芋ほり大会

秋晴れの下、神戸と大阪の友人を呼んで、総勢10人で芋ほり大会。巨大な芋・宇宙人みたいな芋・・わいわい言いながら楽しい時間。そして掘りたてのお芋やタイマレーシアのお料理サテ(鳥ミンチの串焼き)・タンドリーチキン・茄子・大阪からのお土産の美味しい豚(これについては後ほど詳しく・・・)などなどを食材に琵琶湖岸にてバーベキュー!神戸からはさすがに美味いフランスパンにチーズ・三田屋のソーセージ・・・・なんでこんな美味しいのやろ・・・ありがたいこっちゃ・・・・今日のメンバーは私の中学時代の友人と夫の専門学校時代の友人・・・みな40を過ぎ、2004年のこの時をともに過ごしている。小さい頃激しい激しいやんちゃ坊主だった女の子が中2になりめっちゃ素直なええ子になっていた。うちの子も大きくなっているのに皆びっくり・・・こうやってつながってつながっていくんやな。久しぶりの友人との再会。ええ秋の昼下がり。 たくさん取れた巨大なお芋さん