酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

シェフのご来店多し

このごろシェフの方のご来店多し。

私としてはとても嬉しい反面、的確な受け答えができたかどうかとても不安。

今日はある有名ホールにあるフレンチレストランのシェフ。

いままで日本酒にこだわったことがなかったけれど

今度予約でパーテイが入った。・・ので

バターやこくのあるものにも合う手頃で美味しい地酒を・・とのこと。

さっそく昨日の嬉しい余韻が残って

ええとこどりを薦める。がしかし火入れと生とどっちがええんやろうか?

昨日も料理と合わせた時に火入れが思わぬええ相性を発揮したけれど

「このお酒なんていうお酒?」という、人の心をどきっとさせるインパクトは

やっぱり生かなあ?ましてやバターを使うとなると生かなあ?

結局迷って生を購入された。

今頃このイベント終わっていると思うけどどうやったんやろうな。

可愛がってもろたかなあ???

色々相談されると、嬉しい反面どきどきもん。

やっぱり娘を嫁に出す気分・・娘はいいひんけど・・・・



ええとこどりさん、がんばっておくれやす