酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

楽しい家族旅行

久しぶりぶりの家族旅行・・・行く先は信楽の多羅尾の湯。
ず~っとず~っと山道をいくと、深い緑の山中に現れたログハウス・コテージ。温かいし綺麗やし・・・まるで別荘みたいにくつろげる宿。それぞれに露天風呂までついているのです。




ここのお湯はほんまもんの湯・・別名美人の湯らしいので塩サウナやサウナやジャグジーやら桜の湯やらいろいろ時間をかけて楽しみました。たびたび水風呂にはいるのでのぼせることはないのです。水風呂に入るとぴしっと音でもするかのように毛穴が引き締まってなんか凛と気持ちよいのです。ますます元気になりそうや・・・(それだけがとりえの私)露天風呂からは山々と池が見渡せます・・・とみると鴨が一匹優雅に泳いでいました。向こうの人曰く、時々露天風呂にも飛んで入ってくるらしいです入ってきたら面白いけど恐いかも・・・・


七本鑓の80%精米に盃を傾けながら、深夜までいろんな話をしました。次男も今年から高校生。長男は高3。甥っ子は中学3年。皆々おおきくなったもんや・・・青春真っ只中やな・・けど、私も気持ちは青春やで~

大津から車で1時間のところにある秘境の宿。大満足!